12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-10-12 (Thu)
ちょっと日が空いちゃいましたが
キャンプ日記
ラストです


スウィートグラスを
満喫したあとは

H290908-10.jpg

ランチがてら 旧軽井沢へ

前回も立ち寄った
川上庵さん

H290908-11.jpg

ではなく

その川上庵さんの
近くのお蕎麦やさん (店名不明)

こちらのお店も
テラス席のみお犬同伴 🆗 です 

ちょうどお昼時と重なり
川上庵さんは 長蛇の列 
相方は熱望しておりましたが
ひよっこおじょーと 犬を連れて
1時間半待ちとか
到底ムリ・・・


店内は我が家だけだったので
オーダーしたお蕎麦も

H290908-12.jpg

さくさくっと
提供されましたよ

ですが
蕎麦好きの相方曰く
『再訪はないな』 とのこと

私的には普通に美味しかったと思うけどなー
てか
基本
お蕎麦で  マズっっΣ(´Д`*)ってなること
あんまりなくない??
どうなんでしょ?


ただ
お蕎麦だけじゃ
満たされなかったので

H290908-13.jpg

食後のデザート 

H290908-14.jpg

苦味があって
まっちゃー!!!って感じで
美味しかった♡

ただ、、、

H290908-15.jpg

中が めっちゃ空洞(笑)

ミニストップのソフトを見習いたまえ!!

| キャンプ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-09-22 (Fri)
キャンプ2日目の朝

深夜に激しい雨を打ち付けた
天窓からは

なんと

H290908-1.jpg

 青空が 

H290908-0.jpg

はい キターーーーヽ(≧∀≦)ノ
快晴でございます!!

深夜に かなりの豪雨に見舞われ
どうなることかと思ったけど
晴れたよ~!!!

キャンプ前に
晴れ女のお友達にお願いした甲斐がありました
みんな ありがとう ♡

それにしても
ほんとテント泊にしなくてよかった・・・
テント泊組は
翌朝 めっちゃ大変そうだったよ 



てなわけで
朝ごはん

H290908-2.jpg

相方が熱望した ホットドッグ
せっかくキャビンに電源ついてるのに 

さてさて
今回は1泊だけなので
チェックアウトを済ませ
場内散策へ 

H290908-3.jpg

浅間山がバックに見えるはずだったのに
ちょうど雲ですっぽり

今回はおじょー同伴なので
気兼ねなく

H290908-4.jpg

ツリーハウスや

H290908-5.jpg

ちょっとしたアスレチック?的な遊具を
満喫 

H290908-6.jpg

やっぱ
キャンプは晴れてないとね 
2日目だけでも
晴れてよかったーーー

熟練キャンパー達みたいに
『雨でも雨なりに キャンプ楽しいよね♪』
なんて 思う日は
我が家には 一生こないと思うな (笑)

| キャンプ | COM(2) | | TB(0) | |
2017-09-19 (Tue)
そんなこんなで
薪ストーブの使い方を教わったり
キャビンの床を掃除したりしてたら
あっという間に18時 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

慌てて
おじょーの離乳食の準備&食べさせ
ふぅた氏を車に収納し(←留守番のため)
いそいそ向かった先は

こちら
H290907-14.jpg
薪焚きのゆ

2年前に来た時は
5分200円のコインシャワーしかなかったのに
なんと新設されておりました

ただし
こちらは貸切のセルフ風呂
お湯はりから 掃除まで 自分達でやります

45分 1200円
75分 2000円
の2コースから選べて
我が家は75分をチョイスしました

お湯はりに15分ぐらいかかり
交代で浸かって 掃除までやって50分ちょい
テキパキやれば 45分コースでもイケたわ

そして
車からふぅた氏を救出し
おじょーを先に寝かしつけます

H290907-16.jpg

我が家の和室以外のところで
初めて寝ることになったおじょー

色々気をもんでいたけど
あっけなく就寝 

そして
20時半過ぎから

H290907-15.jpg

遅い夕飯 

前回はお肉の現地調達に失敗したので
今回は 軽井沢のセレブスーパーでおなじみ
ツルヤさんで調達

おかげで
文句なしのお肉をゲット 

ってか
ツルヤさん めっちゃイイ
すっごい品数豊富で オリジナル商品も多い
ただ ちょっとお高めよね

大したものを買ってないのに
諭吉が一人飛んで行って びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


| キャンプ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-09-17 (Sun)
復帰第一戦に
選んだキャンプ場は
ズバリ ここ

H290907-10.jpg

2年ぶり2度目ましての
北軽井沢スウィートグラスさん
(初めましての記事は ⇒ コチラ


相方は当初
前回と同じ
ドッグフリーサイトを予約し
テント泊する気満々でした・・・

いやいや
あの1歳のひよっこおじょーの存在を
お忘れではないかい?
テント設営の間
そのひよっこは誰がみるんだい??

そもそも
おじょー初めての外泊が
テント泊で 大丈夫ですか(夜泣きとか)???

しかも
いきなり天候が荒れて
急激に気温が寒くなったりしたら
我が家の装備で対応できるのかい???

と いろんな角度から 攻め込み
今回はテント泊は諦めてもらい

選んだサイトがコチラ

H290907-11.jpg

満天星屑キャビン With DOG 

キャビンなので
テント以外の装備は必要だけど
それでも
布一枚のテントと 木造建築のキャビンじゃ
安心感が雲泥の差

室内はこんな感じで

H290907-12.jpg

ほんのり木の匂いもして
なかなかGood 

部屋の真ん中に
薪ストーブが鎮座しているので
もし気温が下がって 寒くて寝れなーい
ってなったとしても 大丈夫 

ちなみに
ここのキャビン
お気付きかもしれませんが
満天の星屑が 寝ながら見れる
っていうのが うりです 

まぁ・・・

H290907-13.jpg

あいにくの雨ですし
言うまでもないですね(笑)

まぁ 
でも こんなの
雨男の誕生日に 予約いれた時点で
想定内ですけどね(笑)

ですが
想定外のコトがただひとつ

キャビンは『土足厳禁』
ってなってたので
普通に 靴をぬいで靴下もしくは裸足で
過ごせるんだと思ってたら・・・

実際に足を踏み入れてみると
床が砂だらけで 靴下はあっという間に
砂だらけ 

えぇぇぇぇ!!!
みんなほんとに 土足厳禁守ってる???

あまりの汚さに 耐えきれず
急きょ 近くのセブンイレブンに
スリッパと雑巾を買いに 走ったよね(笑)
いらん出費をしてしまったわ

≪忘備録≫
・9月7日(木)から満天星屑キャビンWithドッグ 1泊2日:23,700円
・薪焚きの湯(長湯):2,000円
・犬:600円
・スリッパ
| キャンプ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-09-14 (Thu)
よしっ
これで 放置していた下書きの記事がなくなった!!
やれば出来るじゃんか わたし

気を取り直して いってみよーーー

さてさて
おじょー出産から
しばらく旅行から遠ざかっていた我が家
そろそろ解禁?!

ってことで
先週 軽井沢キャンプに行ってきました 

って
おじょーの外泊デビューが キャンプって(笑)
しかも
日程が相方の誕生日

そんな日に 旅行の予定なんて組んだら
雨男の本領発揮で
絶対雨降るでしょ・・・

そんなこと百も承知・・・
でも
その日しか泊まるところが
空いてなかったんだよーーー
やむをえず

てなわけで
いざ 軽井沢へGO!!

途中

H290907-1.jpg

高坂SAでは
まだ曇り空!!

どうか
このまま 曇り空で お願い!!!!

でもまぁ・・・

H290907-4.jpg

こんな予報出ちゃってるし

あの山超えたら
きっと雨なんだろうなぁ・・・

そして2時間後
立ち寄り地点の 軽井沢アウトレットに到着

H290907-2.jpg

はい
もちろん雨ーーー 

H290907-3.jpg

しかも濃霧 

なにこれ

数年前の 箱根旅行を思い出しちゃったよ
気になる方は ⇒  コチラ

しかも
思いの外 肌寒いし
わかっていたとは言え
久々の旅行で この気候は
テンションだだ下がりだわ (T_T)



| キャンプ | COM(0) | | TB(0) | |